ネイティブキャンプ

【神】ネイティブキャンプは7日間も無料体験ができる話【体験談を暴露】

2021年5月29日

 

ネイティブキャンプの無料体験って具体的にどんなことができるんだろう。受けてみた感想とかも知りたいな。

 ネイティブキャンプの無料体験に申し込むか悩み中。何か気を付けることってあるのかな。

 

こんなお悩みを解決していきます。

 

本記事でわかること
  • ネイティブキャンプの無料体験の内容について
  • ネイティブキャンプの無料体験の感想と評価
  • 他のオンライン英会話の無料体験と違うところ
  • 無料体験の申込方法と退会手続きについて

ネイティブキャンプは月額6,480円でレッスン受け放題、登録前に無料体験もできる人気のオンライン英会話です。

 

でも、実際に無料体験でどんなことができるのか、そのまま有料会員になってしまわないかと不安なこともありますよね。

 

そこで本記事では、ネイティブキャンプの無料体験の詳細と、実際に無料体験を受けてみた時の感想、また無料体験時に気を付けるべきことをご紹介します。

 

この記事を読むことで、ネイティブキャンプの無料体験の内容と、気を付けるべき点についてイメージできると思うので、ぜひ最後まで読んでみてください。

 

\ 基本情報は公式サイトをチェック /

 

この記事を書いている人

 

ネイティブキャンプの無料体験は7日間レッスン受け放題

  

ネイティブキャンプの無料体験ですが、申込登録を行ってから7日間レッスンを受けることができます。

 

ネイティブキャンプは”レッスン受け放題”が大きな魅力ですが、この無料体験時も同じく回数無制限でレッスンを受けることができます。

 

他の人気オンライン英会話(DMM英会話やレアジョブなど)は2~3回無料でレッスンを受けられますが、ネイティブキャンプの場合は毎日レッスンをすれば最低でも7回レッスンを受けられます。

 

無料体験のあいだに色々な講師を選んだり教材を使ってみて、自分に合うサービスかを確かめてみてください!

 

ネイティブキャンプ 無料体験の内容まとめ

 

次に、具体的にネイティブキャンプの無料体験でできることについてまとめました。

 

ネイティブキャンプ 無料体験の内容まとめ

  • PCやスマホで簡単にレッスンを受けられる
  • 予約なしでレッスン受け放題
  • 豊富な教材が無料で利用できる
  • 世界中の講師とのレッスンが可能
  • 聞き放題や読み放題のサービスも利用可能
  • 日本人スタッフによる無料カウンセリングあり

 

・PCやスマホで簡単にレッスンを受けられる

 

ネイティブキャンプの無料体験の申し込みをしたら、作成したアカウントでネイティブキャンプのサイトにログインします。
※申し込み方法は記事最後でご紹介しています。

 

― ネイティブキャンプ ログイン画面(PC版) ―

 

条件を決めて検索ボタンを押すだけで、簡単にレッスンを受けられる講師を選択することができます。

 

― ネイティブキャンプ 講師選択・レッスン予約画面(PC版) ―

 

ネイティブキャンプはPCからだけでなく、スマホからも簡単にレッスンを受けることができます。

ネイティブキャンプ ログイン画面(スマホ版)

 

PCでもスマホでも、Skypeなどの音声アプリをダウンロードする必要はなく、このサイトやアプリ上でレッスンを受けることができるのがとても便利ですね。

 

ココがポイント

ネイティブキャンプはPCでもスマホでも簡単にレッスンが受けられる

 

・予約なしでレッスン受け放題

 

ネイティブキャンプの無料体験中は、通常会員と同様に”予約が不要”で”レッスン受け放題”です。

 

予約の必要もなくレッスンも受け放題なので、自分がレッスンを受けたいと思ったその時に、空いている講師を選択していつでもすぐに受講することができます。

 

例えば、急に15分だけ時間ができたという時でも、すぐにレッスンを始めて15分で終わらせることができます。そのあとにまた時間ができた時は、再度レッスンを受け直すことも可能です。

 

このように、”予約なし”で”レッスン受け放題”というメリットを生かすと、1レッスン(26分)の時間に縛られることなく、一日何度もレッスンを受けられます!

 

これら通常のサービスを、無料体験の時から利用することができます。

 

・豊富な教材が無料で利用できる

 

教材についても、一部の有料テキストを除きほぼ全ての教材を無料で使うことができます。

 

ネイティブキャンプの教材カテゴリは全部で33種類、総教材数は9,000を超えると言われています。※21年4月23日付

 

毎レッスン後に教材を変更することもできますし、レッスン前にログイン画面から教材変更することもできます。

 

― ネイティブキャンプ ログイン画面(教材選択)―

 

各教材はレベル別に分かれているので、自分のレベルに合った教材を選んでレッスンを受けてみることをおすすめします。

 

🔍あわせて読みたい

ネイティブキャンプでおすすめの教材まとめ【受講歴1年半の筆者がレベル別にご紹介】

 

・世界中の講師とのレッスンが可能

 

ネイティブキャンプでは、世界120ヵ国以上の講師が在籍していて、講師総数は12,000人以上と言われています。

 

講師も教材と同様に、ログイン画面から簡単に条件を選択することができます(国籍・性別、等)

 

― ネイティブキャンプ ログイン画面(講師選択)―

 

これだけ多国籍かつ講師数を抱えるオンライン英会話は「ネイティブキャンプ」か「DMM英会話」しかありません。

参考記事:ネイティブキャンプとDMM英会話は結局どちらがおすすめ?

 

ネイティブキャンプの無料体験では、このように幅広い国籍の人と英会話を楽しむことができます。

 

🔍あわせて読みたい

ネイティブキャンプ講師の選び方【人気の高い講師を見極める5つのポイント】

 

・カランメソッドも受講可能

 

カランメソッドとは、母国語を一切使わずに、講師との会話を通じて学習言語をマスターできるように設計されたイギリス発祥の言語学習方法です。

参考記事:【英会話学習法】カランメソッドとは?独学は可能?

 

このカランメソッドを使うことで、通常の4倍のスピードで英語が話せるようになると言われています。

 

カランメソッドを提唱しているカラン機構に認定されている公式オンライン英会話は「ネイティブキャンプ」と「QQEnglish」しかありません。

 

カランメソッドを使った勉強法が気になる方は、ぜひ本登録の前に試してみてください。

 

※カランを受けられる場合は追加料金が必要になるのでご注意ください(カランメソッドが予約必須、かつ有料の教材を用意する必要があるため)。教材は購入しなくてもレッスンを受けられるのですが、カランメソッドは復習にも力をいれているので、基本的には教材購入がおすすめされています。

 

・聞き放題や読み放題のサービスも利用可能

 

ネイティブキャンプはレッスン回数無制限の「話し放題」に加えて、様々な自習用のコンテンツが「読み放題」「聞き放題」になっています。

 

こちらのサービスも、無料体験中に全て無料で利用することができます。

 

聞くコンテンツとしてはシャドーイング用教材、読むコンテンツとしては多読用の教材が数多く用意されています。
※教材の内容について詳しく知りたいという方はこちら

 

英会話以外のコンテンツも気になるという方は、ぜひ無料期間中に利用してみてください。

 

・日本人スタッフによる無料カウンセリングあり

 

ネイティブキャンプの無料体験では、日本人スタッフによる無料カウンセリングも受けることができます。
※僕自身、無料体験中に一度このカウンセリングを受けました。

 

カウンセリングは予約が必要になっています。下の画像のカウンセラーを選択して予約を進めることができます。

 

― ネイティブキャンプ 無料カウンセリング予約―

 

”自分のレベルにはどんな教材やレッスン方法が合っているのか”、”今後どうやって英会話学習をしていくべきか”など、オンライン英会話で不安に感じていることなどを相談することができます。

 

個人的には、これから英会話を始める初心者の方は、一度カウンセリングを受けてみるといいと思います!

 

ネイティブキャンプ 無料体験時の感想と評価

 

僕はこの7日間の無料体験をフルに使って、色々な教材やサービスを試してみました。

 

これから無料体験を受けようか迷っている方に、当時無料体験を受けた時に感じた良かった点や、ここはいまいちだなと思った点をご紹介します。

 

無料体験時に良かったと感じた点

  • レッスン受け放題が魅力的だった
  • 予約なしのシステムが気に入った
  • スマホアプリで簡単にレッスンを受けられるところが良かった
  • 講師の質にも満足だった

 

・レッスン受け放題が魅力的だった

 

レッスン受け放題というサービス内容に興味を持ち、ネイティブキャンプの無料体験を受けたのですが、これが想像以上に魅力的でした。

 

カウンセリングの方に有効的な使い方を聞いたときに「受け放題だから、25分フルに使わなくてもスキマ時間で何回も受けるのもおすすめですよ」と言ってもらいました。

 

このアドバイスを元に、10分や15分しかない時でもこまめにレッスンを受けて、とにかく色々な教材や国籍の方と話すということを実践してました。そのおかげで、本登録前にネイティブキャンプがどんな感じかを詳しく知れたかなと思っています。

 

他の人気オンライン英会話では2~3回しか無料体験を受けられないので、自分と合っているかも確かめる上でレッスン受け放題はとても良かったです

 

・予約なしのシステムが気に入った

 

予約なしのシステムが自分にはかなり合っていました。

 

ネイティブキャンプの無料体験の前に他のオンライン英会話に登録していたのですが、事前に登録してレッスンに臨まなければならないスタイルがイマイチ自分には合っていないなと感じていました。

 

僕自身は、”少し時間ができたので英語を話したい”と思ったときに、すぐにレッスンが受けられるオンライン英会話を探していました。

 

急な残業が入るサラリーマンや、なかなか決まった時間を確保できない主婦など、まとまった時間が取れないという方にも予約なしのシステムは結構おすすめです。

 

・スマホアプリで簡単にレッスンを受けられるところが良かった

 

PCだけでなくスマホでもアプリを入れるだけで簡単に受講できるのも気に入りました。

 

こちらも前のオンライン英会話の時はSkypeを使う必要があったので、レッスン画面を離れなければならない時に、わずらわしさを感じていました。

 

ネイティブキャンプでは、アプリ内の音声でレッスンを受けることができるので、画面の行き来もなくレッスンに集中できるところが魅力的だなと感じました

  

・講師の質にも満足だった

 

ネイティブキャンプの講師ですが、フレンドリーで優しい方が多く、無料体験中に嫌だなと感じることは一度もありませんでした。

 

※正直、これだけのサービス内容なので何か欠点があると思っていて、講師の質などは期待できないのかもと思っていました。笑

 

期待値が低かったというのもありますが、講師の質にはとても満足でした。

 

ネイティブキャンプを1年半続けていますが、「この人はひどいなぁ」という人にはまだ遭遇していないですね。

 

無料体験を受けてみて特によかったと感じた点はこの4点でした。

 

 

無料体験時に気になった点

  • 同じ講師からレッスンを受けたくてもタイミングが合わなかった
  • 日本人講師とのレッスンができなかった
  • ネイティブとのレッスンができなかった

 

・同じ講師からレッスンを受けたくてもタイミングが合わなかった

 

ネイティブキャンプでは、お気に入りの講師のリピートが難しいです。

 

ネイティブキャンプには予約のシステムがないので、講師選択画面にそのお気に入りの講師が現れない限りリピートすることができません。

※厳密には、一部無料で予約できる講師もいます。また、追加料金を払うことで特定の講師を予約することもできます(詳しくはこちら

 

「この講師とのレッスンがとても楽しかったから、次もこの講師とレッスンしたいな」と思っても、タイミングが合わない限り難しいです。

 

無料体験の時に意気投合した講師がいたのですが、その人をリピートできなかったのは少し残念だなと思いました。

 

※これは数の問題なんですが、今は会員なのでお気に入りの講師を何人も登録していて、レッスン画面にお気に入りの講師が出てくる機会が増えています。

 

・日本人講師とのレッスンができなかった

 

当時英会話初心者だった僕にとっては、日本人講師とのレッスンができなかったのは残念な点でした

 

ネイティブキャンプには日本人講師も在籍していると聞いたので登録したのですが、いざ講師の予約画面にいくと、日本人講師はかなり人気ですぐにレッスンが埋まってしまう状態でした。

 

そのため、一回も日本人の講師を選択できなかったことを覚えています。

 

”私は英会話初心者なので、最初のうちは確実に日本人の講師からレッスンを受けたい!”という方もいるかと思います。その方は「日本人講師が在籍するおすすめのオンライン英会話4選」を参考にしてみてください。

 

ポイント

ただ、現在はコロナ影響もあり、空き時間のできたバイリンガル日本人が続々とネイティブキャンプの講師になっている傾向にあるそうで、よく日本人講師を見かけるようになりました。

 

今から無料体験を受けられる方は、7日間のうちに一度くらいは日本人講師を選択できるチャンスがあると思います!

 

・ネイティブとのレッスンができなかった

 

ネイティブキャンプでは、ネイティブと予約なしにレッスンできることはめったにありません。基本的に予約が必須条件となっています。

 

ネイティブキャンプをもう1年半ほど続けていますが、予約なしでネイティブを選択できたのは10回未満だと思います。。

 

これは自分の調査不足だったのですが、てっきりネイティブキャンプという名前からネイティブとのレッスンもできるのかと勘違いしていました。

 

ネイティブキャンプとのレッスンを定期的に受けたいのであれば、「DMM英会話」か「Cambly」がおすすめですね。

 

詳しく知りたい方は公式サイトをチェック

 

 

ネイティブキャンプ 無料体験の申込方法と退会手続きについて

 

最後にネイティブキャンプの無料体験への申し込み手順と、注意事項についても記載しておきます。

 

・ネイティブキャンプ 無料体験の申し込み方法

 

ネイティブキャンプの無料体験の申し込みはとてもシンプルです。

 

\ ネイティブキャンプの公式サイトはこちら /

 

まず、以下の手順でネイティブキャンプの新規アカウントを作成してください。

 

step
ネイティブキャンプの公式サイトで「新規登録」をクリック

step
メールアドレスとパスワードを設定

step
ニックネーム・生年月日・性別を設定

step
クレジットカード情報を登録

step
登録したアカウントでログイン画面に入る⇒レッスン受講が可能に

 

注意ポイント

ネイティブキャンプでは、7日間の無料体験の後に自動的に有料会員に移行してしまうので注意が必要です。”気に入らなかった”とか”もう少し検討したい”という場合は、7日間の中で退会処理をする必要があります。

 

・ネイティブキャンプの退会手続きについて

 

step
ログイン画面のアイコンをクリックし、ユーザ設定を選択

  

step
「退会のお手続きはこちら」より手続きを完了させる

 

ポイント

一度退会した後も、アカウントやレッスン履歴は残るので、再入会処理をすればすぐに登録しなおすことができます。なので、ネイティブキャンプにするか迷って7日間では決められないという方は、一度退会処理をすることをおすすめします。

 

まとめ:ネイティブキャンプへの入会は無料体験を受けてみて検討してみるのがおすすめです。

 

今回はネイティブキャンプの無料体験の内容と、実際に無料体験を受けてみた時に感じたことについてご紹介しました。

 

最後に記事内容をまとめていきます。

 

ネイティブキャンプ 無料体験の内容まとめ

  • PCやスマホで簡単にレッスンを受けられる
  • 予約なしでレッスン受け放題
  • 豊富な教材が無料で利用できる
  • 世界中の講師とのレッスンが可能
  • 聞き放題や読み放題のサービスも利用可能
  • 日本人スタッフによる無料カウンセリングあり

 

無料体験時に良かったと感じていた点

  • レッスン受け放題が魅力的だった
  • 予約なしのシステムが気に入った
  • スマホアプリで簡単にレッスンを受けられるところが良かった
  • 講師の質にも満足だった

 

無料体験時に気になった点

  • 同じ講師からレッスンを受けたくてもタイミングが合わなかった
  • 日本人講師とのレッスンができなかった
  • ネイティブとのレッスンができなかった

 

僕自身ツイッターでオンライン英会話をしている仲間との繋がりもありますが、予約のありなしについては結構向き不向きが分かれるところです

 

まずは無料体験の中で何回かレッスンをしてみて、自分に合ってるなと思ったら登録してみるといいでしょう。

 

レッスン受け放題はどなたにとっても魅力的なサービスだと思うので、今は量をこなしたい!という方にはおすすめのサービスですね。

 

英会話にチャレンジしたいと思っていた方が、この記事を読んで一歩を踏み出そうと思ってくれたらとても嬉しいです。一緒に英会話を頑張っていきましょう。
 

\ ネイティブキャンプの公式サイトはこちら /

※7日間の無料体験実施中


本記事の内容は以上です。
 

関連記事

※ネイティブキャンプの全体像について知りたい方は「ネイティブキャンプの評判は良い?利用歴2年の筆者が特徴を16記事で徹底解説」をご覧ください。

このブログでは、「留学未経験」の「社会人」が「国内」で英語が話せるようになるための実践法について記事を書いています。


この記事が英語を話せるようになりたいと思っている人の挑戦の後押しになればうれしいです。


今回は以上です。

 

-ネイティブキャンプ

© 2021 Learn English in Japan Powered by AFFINGER5