比較

【最安値】毎日受講が可能な最安のオンライン英会話をご紹介【6社比較】

2021年1月20日

結局一番安いオンライン英会話はどこ?

オンライン英会話で色々付加価値とかを紹介されますが、「結局最安値はどこやねん」と思う方もいるでしょう。

結論、1日最低1回はレッスンを受けられるオンライン英会話だと、「Kiminiオンライン英会話」が業界最安値です。


もちろん、レッスン回数を少なくすれば、もっと安いオンライン英会話はあります。

でも初心者なら、最低でも1日1回はレッスンを受けられるオンライン英会話を選んだほうがいいです。

1回30分で月4回とか月8回とか、これで英語なんて100%話せるようにならないので。


今回は、人気6社のオンライン英会話の価格と最安値プランをご紹介します。

上で、最安値だけでなくコスパも気にするべき理由、それから価格以外に大切なオンライン英会話選びのポイントをご紹介します。

この記事を読んでわかること

  • 毎日受講が可能なオンライン英会話6社の最安値プランまとめ
  • 人気オンライン英会話6社のメリット/デメリット
  • コスパ最強のオンライン英会話
  • 料金以外に大切なオンライン英会話選びの基準

とにかく最安値やコスパの高いオンライン英会話を探したい方は、ぜひ最後までチェックしてみてください。

より網羅的なおすすめオンライン英会話を知りたい方は下記の記事を参考にしてみてください。

>>【王道】初心者におすすめのオンライン英会話【2022年版】

 
この記事を書いている人

Twitter:@takuto95n

各種オンライン英会話のサービス内容まとめ【最安値順】

それでは、最安値順にそれぞれサービス内容や特徴をご紹介していきます。

第1位:Kiminiオンライン英会話(6,028円/月)


特徴まとめ:
Kiminiオンライン英会話は、1日1回のレッスンを月6,028円(業界最安値)で提供しています。それだけでなく、10回分の無料体験も受けられるので、安心してサービスの質も入会前に確認することができます。

Kiminiオンライン英会話の基本的な特徴まとめ

■ 月額料金:月6,028円~
■ レッスン回数:1日1回~
■ 1レッスン:25分
■ レッスン可能な時間帯:6時~24時
■ 講師:フィリピン人講師
■ 無料体験:あり(10回分)

Kiminiオンライン英会話のメリット

・業界最安値(6,028円)で1ヶ月毎日レッスン可能

・十分良さを把握できる10回分の無料体験レッスンあり

Kiminiオンライン英会話のデメリット

・レッスン講師はフィリピン人講師のみ

\ Kiminiオンライン英会話の公式サイト /

※10回分の無料体験実施中
 

第2位:レアジョブ英会話(6,380円/月)


特徴まとめ:
レアジョブ英会話は累計会員数が90万人以上6,000人以上の講師が在籍する業界最大手のオンライン英会話の一つです。基本的なサービス内容も充実していて、顧客満足度も99.4%とかなり高いのが特徴的です。

レアジョブ英会話の基本的な特徴まとめ

■ 月額料金:月6,380円~
■ レッスン回数:1日1回~
■ 1レッスン:25分
■ レッスン可能な時間帯:6時~25時
■ 講師:フィリピン人師
■ 無料体験:あり(2回分)

レアジョブ英会話のメリット

・実績多数(累計会員数/顧客満足度など)

・講師の質重視(講師採用率1%)

・月8回プランなど、少ない数から少額で始められる

レアジョブ英会話のデメリット

・講師はフィリピン人講師のみ

\ レアジョブ英会話の公式サイトはこちら /

※2回分の無料体験実施中
 

第3位:ネイティブキャンプ(6,480円/月)

ネイティブキャンプの基本的な特徴まとめ

■ 料金:月6,480円~
■ レッスン回数:無制限
■ 1レッスン:25分
■ レッスン可能な時間帯:24時間
■ 講師:世界120ヵ国(プラス料金でネイティブとも可)
■ 無料体験:あり(7日間受け放題)


ネイティブキャンプでできること

・一日何回でもレッスンを受けることができる
・予約がいらないので、いつでもすぐにレッスンを始められる
・世界中の人と会話することができる

 

ネイティブキャンプの特徴は、なんといっても「レッスン受け放題」です。

 

月額料金はレアジョブより100円だけ高いですが、多くのレッスンをこなすことで1回あたりの料金は圧倒的にこちらが安くなります。

 

また、予約が不要なので、自分がレッスンを受けたいと思ったタイミングですぐに始めることができます。

 

自分のタイミングで受講ができて、1日1回以上のレッスンを受けて英語を上達させたいという方には、ネイティブキャンプはおすすめです

 

ちなみに、僕自身も今はネイティブキャンプを利用してオンライン英会話を楽しんでいます:)

 


ネイティブキャンプでできないこと

・無料で特定の講師を予約すること
・あらかじめ時間の予約をすること

 

予約の必要がないと言いましたが、裏を返すと予約ができないということになるので、お気に入りの講師を事前に予約しておくことができません。

※追加料金を払えばできるのですが、一回1000円ほどかかるのでおすすめしません。

 

また、あらかじめ決められた時間にレッスンを予約することはないので、レッスンを習慣化することが自分の意思次第になってきてしまうデメリットもあります。

 

とはいえ、事前に予約ができなくても、ある程度回数を重ねるとお気に入りの講師が複数人見つかるので、お気に入りの講師と何回もレッスンを受けることはできます。

 

またあらかじめレッスン予約した方が、その時間にやる気が出ないということもありえますので、自分のやる気が出たタイミングでレッスンをすぐに受けられるネイティブキャンプはやはりおすすめです。

 

こちらは7日間も無料体験を実施していて、毎日何回でもレッスン受け放題なので、たくさん数をこなして英語を上達させたいという方は、一度無料体験を実施してみることをおすすめします。

 

\ ネイティブキャンプの公式サイトはこちら /

※7日間の無料体験実施中
 

第3位:DMM英会話(6,480円/月)

DMM英会話の基本的な特徴まとめ

■ 月額料金:月6,480円~
■ レッスン回数:1日1回~
■ 1レッスン:25分
■ レッスン可能な時間帯:24時間
■ 講師:非ネイティブ講師 ※プラン次第で日本人/ネイティブ講師も可能
■ 無料体験:あり(2回分)

👇DMM英会話でできること

・世界120か国以上の講師と会話ができる
・プラス料金を払えばネイティブと会話することもできる
・初心者でも安心の教材がそろっている
・無料体験で日本人講師とのレッスンが受けられる

 

DMM英会話の特徴は、「ネームバリュー」と「初心者への充実対応」があげられます。

 

大元のDMMは皆さんも知っている企業の一つで、CMに有名人(今だとおぎやはぎ矢作)を起用している、ネームバリューが高いオンライン英会話の一つです。

 

また、初心者用の独自の教材を用意していたり、無料体験で日本人講師とレッスンを受けることができたりと、英会話初心者への対応が手厚いです。

 

英会話初心者だけど、これからオンライン英会話で勉強していきたいと思っている人には、DMM英会話がおすすめです

 

僕自身、今はネイティブキャンプですが、一番最初はDMM英会話に登録をしてました:)

 

👇DMM英会話でできないこと

・自分がレッスンを受けたいと思ったときにすぐにレッスンを受けられない

 

あまりできないことがなかったのですが、強いて挙げるなら、レッスンの予約を開始15分前までにしなければならないので、自分がレッスンを受けたいと思ったときにすぐ受けたりすることができません。

 

ただ、ここはしいて言うならくらいで、それほどデメリットではないかなと思います。

 

こちらも無料体験を実施していて、他のオンライン英会話にはない「日本人講師とのレッスンが可能」となっているので、最初から外国の方とは怖いし緊張する。。という方にはおすすめです。

 

\ DMM英会話の公式サイトはこちら /

※2回分の無料体験実施中
 

第5位:ECCオンラインレッスン(8,866円/月)

📝 ECCオンラインレッスンのサービス内容・特徴 

・ 50年以上の英会話スクールノウハウをオンラインにも適用
・レベル別にレッスンの受講が可能
・独自作成の教材が豊富

👇ECCオンラインレッスンでできること

・蓄積された英語教育をオンラインで受けることができる
・自分のレベルに応じてテキストやレッスン内容を変更してくれる

 

ECCオンラインレッスンは、50年以上の歴史を持つECCグループが提供しているオンライン英会話のサービスです。

 

最初のレッスンでレベルチェックを行うので、自信のレベルに合わせてレッスンを進めることができます。

 

👇ECCオンラインレッスンでできないこと

・格安でレッスンを受講すること
・様々な国の方と会話すること

 

今回この記事をご覧になられている方は料金を比較したいと思っているはずなので、上位3つのオンライン英会話と比較すると少し高いかなという印象です。

 

また、レアジョブ同様こちらの月額プランではフィリピンの講師としか話すことができず、ネイティブと話すためには更に追加料金が必要となります。

 

とはいえ、ECCといえば英語教育の知名度で言えばNo1かと思いますので、高い質のレッスンを確かめるという意味で一度無料体験を実施してみるのもありかなと思います。

 

👇 ECCオンラインレッスン英会話の無料体験はこちら

 

その他月額1万円以上のオンライン英会話

 

第6位:QQEnglish(10,648円/月)

📝 QQEnglishのサービス内容・特徴 

・実際にフィリピンにある英会話学校の教師からレッスンを受ける
・講師全員がTESOL(ネイティブ以外の人が英語を教えるための資格)を取得しているプロ教師
・現地にいる日本人スタッフからの日本語サポートあり

 

本記事では最安値のオンライン英会話について比較をしているため、QQEnglishのサービス内容について別記事にてご紹介いたします。

 

価格は少し高いですが、講師全員が英語教師用の資格を保有している英語教育のプロなので、質の高いレッスンを受けることができます。
 

より多くレッスンを受けたい人には最適!コスパ最強のオンライン英会話とは

最安値で見たらKiminiオンライン英会話ですが、コスパで考えると少し見方が変わります。

最初の表でご覧いただいた通り、1日1回のレッスンを受けたいと思った場合、確かに「Kiminiオンライン英会話」が最安値なのですが、コスパで言うと「ネイティブキャンプ」の方がお得です。

 

ネイティブキャンプは月額6,480円で1日何回でもレッスンを受けることができます。

単純計算、毎日1回レッスンを受講する+1回レッスンをどこかで受講すれば、単純なコスパはネイティブキャンプが上回ります。

 
まとめると、

  • 最安値:Kiminiオンライン英会話
  • コスパ:ネイティブキャンプ

となります。 
 

料金以外に大切なオンライン英会話選びの基準とは?

 

一応最安値で考えてたけど、ちなみに料金以外だとどんなポイントを見て判断していけばいいんだろう。

色々ポイントはありますが、初心者がオンライン英会話を選ぶときに大事なことは、次の2つかなと考えています。

①オンライン英会話の目的に沿ったサービスを選ぶ


オンライン英会話を受講する目的が明確であれば、受講するサービスを探しやすくなります。
 

例えば、「たくさん英会話の練習をして英語が話せるようになりたい」が主の目的であれば、より1日にたくさんのレッスンを受けられたり、1レッスンの時間が長いサービスを選べばよくなります。

 

完全に初心者なので、一から優しく丁寧に教えてほしい」というのが主の目的であれば、初心者サービスなどが充実しているところや、講師の質にこだわっているところの方がおすすめです。
 

このように、何が目的なのかを事前にはっきり考えておくことで、自分が受けたいサービスを決めやすくなるでしょう。
 

②現実的に長期的に継続できそうかで選ぶ


「このサービスだったら続けられそうか」という観点もオンライン英会話を選ぶ上では大切なポイントです。
 

例えば、良質なサービス(ネイティブと話せる、録画録音ができて復習も可能、等)だとしても、毎月の料金が高いと、お財布的に続けられるかが問題になってきます


自分がこれなら続けられそうかな、と思えるサービスを探す意識で比較してみてください。
 

リアルなサービス利用者の声(2021年版)

Kiminiオンライン英会話利用者のリアルな声

レアジョブ利用者のリアルな声

 

ネイティブキャンプ利用者のリアルな声

 

DMM英会話利用者のリアルな声

https://twitter.com/learner_mai/status/1348548130703347712

 

まとめ:英語を話せるようになるために、コスパ最強で自分に合ったサービスを選ぶべし!

 

今回は人気オンライン英会話の中での月額最安値ということで記事を書いてきました。

改めて、ランキング上位4つは下記の通り。
 

初心者におすすめのオンライン英会話

☑ 1位:Kiminiオンライン英会話
毎日レッスンの業界最安値。1円でも安いところがいい方向け。

☑ 2位:レアジョブ英会話
10年以上続く大手オンライン英会話。月8回などの少数レッスンコースも充実。

☑ 同率3位:ネイティブキャンプ
コスパ最強のオンライン英会話。24時間好きな時にレッスン受け放題。

☑ 同率3位:DMM英会話
初心者人気No1。充実したサービス内容と知名度の高さが抜群。

 

このブログでは、「留学未経験」の「社会人」が「国内」で英語が話せるようになるための実践法について記事を書いています。

この記事が英語を話せるようになりたいと思っている人の挑戦の後押しになればうれしいです。
 

今回は以上です。

   

-比較
-, , , ,

© 2022 Takumedia Powered by AFFINGER5